ポンポコ気まぐれ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜採り^o^

昨日は朝から早起きして、山菜採り名人と行者ニンニク取りに行ってきました^o^



山にまだ雪が沢山残ってました

この時期には珍しい光景~´д` ;




行者ニンニクは山の上の斜面に生えているので急な山を登らなきゃ行けないので大変です(^^;;

しかも凄い雪´д` ;
頑張って登ったのですが私は途中でキブ‥‥
パパが頑張って上まで登って大活躍でした^o^

沢山とれましたぁ^o^



うども少しゲットしました(*^^*)

山の恵みに感謝です^o^


また二週間後にうどを取りに行ってきまぁす

今日の河川敷のお散歩です




お気に入りのボールで遊ぶポコちゃん(*^^*)


明日はパパお休みなので、お弁当作って河川敷にお散歩です^o^
  1. 2013/05/26(日) 23:32:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森林浴へ

北の嵐山北邦野草園へお散歩

園内は多くの植物が生い茂る自然豊かな公園
ピンクの花

変な植物
中には見た事もない変な植物も?

かえる
小さなせせらぎにはカエルも

トンボ
軽装で森に入り込んだため、気が付くといっぱい蚊に刺されて かゆい・・・
何故かママは全く刺されず ズルい・・・
今日もよく遊びました。


食べマルシェ
9月17日から開催される「北の恵み 食べマルシェ」にパパのお店も出展!
皆さん足を運んだ時は是非立ち寄って下さい
  1. 2011/09/09(金) 02:49:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一期一会

お墓参りの帰省中に旭川で面白い出会いがありました

士別・名寄と書いたスケッチブックを持った若者が!!
目的地に向かう途中だったので、人生初のヒッチハイカーを乗せドライブ

話し聞いていると、夏休みを利用して東京からヒッチハイクで北海道を旅しているとか!?
偶然にも旭川から北海道最北端を目指しているところをキャッチ
ラッキーな21歳の好青年と3人旅がスタート

ひまわり
今年初のひまわり畑


利尻富士
天気は悪かったのですがかすかに利尻富士も見ることが出来ました。


かもめ

宗谷岬
無事に日本の最北端に到着!
偶然の出会いに意外と疲れることなくたどり着けました
3人で記念撮影をし青年は利尻島を目指すということなので、市内のフェリー乗り場まで送り届け青年とのお別れ。
とても人懐っこくて感じの良い好青年との出会いは旅の思い出になりました。
無事に利尻にたどり着いたかなぁ?

今後の旅の無事を祈ります

  1. 2011/08/18(木) 15:07:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旭岡巡り

ゴローソさんを後にして旭岡で迷子になってみました

まず立ち寄ったのがゴローソさんのすぐ近くにある木の工芸品を扱ったギャラリー
ギャラリー
モダンな外観が素敵

ギャラリー内

木の鳥
店内は大きな窓でいっぱいの光が降りそそぎ明るい雰囲気
木を使った温かみのある工芸品がいっぱい

その後移動し近所の雑貨屋さんへ
フランボワーズ
素敵なガーデンがある輸入雑貨屋さん「フランボワーズ」さん
階段
こちらでママに可愛い指輪をプレゼント

バジル

お絵かきポン太
ママが書いたポン太の似顔絵そっくりでうけるぅ

ゆっくりした時間が流れる場所旭岡。今度は陶芸に挑戦するかなぁ
ポンポコいい子にお留守番ありがとう
  1. 2011/07/29(金) 03:22:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンウィーク(No 3)

雑貨屋さんを後にし、温泉へ

温泉にむかう途中、昨日降った雪景色が・・・

雪景色

ふきのとう

5月とわ思えない・・・

ふきのとうもビックリ


景色を堪能しながら目的地の白金温泉へ到着

浴場の入り口にとってもレトロな看板がお出迎え
レトロ

100%源泉かけ流しで温泉の色は黄白色でお肌ツルツルこれで5歳は若返ったかも

たっぷり遊び帰宅

お留守番をしてくれてたポンポコさん達

ポン太

ポコ

ポン太はふて寝中

今度の休みはお花見ツアー行こうね
  1. 2011/05/04(水) 00:38:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
