ポンポコ気まぐれ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝桜まつりへ

久々のUPです。

今日はなんとか天気も持ちこたえそうだったので、ちょっと遠くへドライブ
滝上 芝桜まつりへ行ってきました

芝桜
ここ最近の寒さでどうやら開花が遅れていた様子
5月末のこの日がほぼ満開
日頃の行いの賜物ですかね

芝桜 散歩1
早速ポンポコをつれて芝桜ロードを歩きました
優しい芝桜の香りをポンポコも満喫中

ポン太1

ポン太2
ポン太は芝桜に顔を近づけて鼻をクンクン
その後はいつもの砂かけに夢中
案の定、砂をかけられました

黄昏ポン太
芝桜を見下ろすポン太は大人の雰囲気


ポコ2

poko.jpg
ポコはまだ慣れないお散歩でしたがポン太お兄ちゃんの後を一生懸命ついて歩いてました
パパも慣れない写真撮影に悪戦苦闘していました(笑)

おしり

美味しいソフトクリームとラーメンを頂いて帰路につきました
早起きの反動で帰り道に睡魔との闘いに負け、途中で仮眠を取るはめに・・・

その後はお友達のバースデーパーティーを開催しました
パーティーの写真は撮り損ねちゃった




  1. 2011/05/30(月) 00:16:59|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のポンポコ(No 2)

おやつタイム

デザート
今日のケーキセットはレアチーズケーキ

ギロロ
ポコのお父さんのギロロ君実は我々ギロちゃんに会うのはこれが初めて
抱っこすると固まるところが可愛らしい

ちびぃ
みるきぃ
こちらも初めましてのチビィ君とミルキィちゃん

我が家のポン太はミルキィちゃんに熱烈ラブコール
しかしいつもの事ながら、しつこ過ぎてあえなく嫌われました
チ~ン

今日もいっぱい遊んだ1日でした


おまけ
IMG_3892.jpg
のぞきポン太
我が家のワンたちはかくれんぼがお好き
二人してフカフカの隙間に隠れてこちらを覗き見
  1. 2011/05/11(水) 01:16:58|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のポンポコ(No 1)

今日はお休み神楽岡公園へお花見の下見へ
きつね
突然の来客者
この日のお弁当をおすそ分け


桜
唯一この木の桜だけが一部花開いてます
お花見はもう少し先かなぁ


その後車を走らせGoing Merryさんへ
ドレスポコ
今日のポコはママとオソロにオメカシしてドットのワンピース

ポン太今日
ポン太は今日もご機嫌


兄弟げんか
姉妹仲良くジャレあっこ姉妹でも性格の違いがハッキリと出てます
我が家のポコが一番オテンバ末恐ろしい・・・

おつかれ3匹
いっぱい遊んだら仲良くお昼ね

膝を占領されてママは嬉しいやら、迷惑やら

  1. 2011/05/11(水) 00:45:36|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日曜日

この日のパパは朝からお師匠様とゴルフの練習

ママはぐっすり

お昼過ぎに頼んでいた物が出来ましたよ~とGoing Merryさんより連絡が!

そのまま直行

ナミ
今日もナミさんが癒し光線でお出迎え

パスタ
ちょっと遅めのお昼はパスタをチョイス
旨し

ponnta.jpg
いつも笑顔のポン太ごきげ~ん

ノース

みなみ

アイル
おなじみのワンチャンたちも

お散歩
ひもが大好きな我が家のポコはセナ君のリードに夢中
「セナお兄ちゃんお散歩行こう

おやつ2
おやつタイムには全員集合


白黒
白い仔と黒い仔を一緒に撮るのは難しい




  1. 2011/05/10(火) 23:38:01|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日のポンポコ

雲の合間のお天気の日に買い物公園をポン太とお散歩

散歩 ぽんた

お散歩中のポン太はホントに楽しそう

散歩 ポン太2

笑顔 

臭いチェックも忘れずに、いっぱいマーキングしました

今度はポコのお散歩デビューかなぁ?




おまけ

ある時部屋でポコが必死にくわえている物が!?
ポン太にあげたはずのガムを必死でアムアム!!
その様子がタバコを咥えているようでした
ポコ、未成年の喫煙は硬く禁止されてますよ!!!
タバコ
  1. 2011/05/04(水) 00:58:54|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンウィーク(No 3)

雑貨屋さんを後にし、温泉へ

温泉にむかう途中、昨日降った雪景色が・・・

雪景色

ふきのとう

5月とわ思えない・・・

ふきのとうもビックリ


景色を堪能しながら目的地の白金温泉へ到着

浴場の入り口にとってもレトロな看板がお出迎え
レトロ

100%源泉かけ流しで温泉の色は黄白色でお肌ツルツルこれで5歳は若返ったかも

たっぷり遊び帰宅

お留守番をしてくれてたポンポコさん達

ポン太

ポコ

ポン太はふて寝中

今度の休みはお花見ツアー行こうね
  1. 2011/05/04(水) 00:38:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク(No 2)

温泉に向かう途中気になる看板を発見

「ドッグラン&フラワーアレンジメント」の文字が!!

ちょっと寄り道イッシシシ・・・
エントラ

お店の入り口には赤いベンチとミルク缶?

雑貨屋

ドッグランを併設したおしゃれな雰囲気のお店
ワンちゃんと一緒に入れるウッドデッキも

鍋

皿

ピノキオ

店内にはおしゃれな雑貨が目白押し
オーナーさんのセンスが光ります
かわいい雑貨ってテンション上がりますよねぇ

店内にはカフェスペースも

今度は我が家のチビ達を連れてこよ~

今日の戦利品
戦利品

  1. 2011/05/03(火) 23:41:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク(No 1)

3連休初日

今日は美瑛方面へドライブ

まずは市内のラーメン屋さんにて腹ごしらえ

1時間並んでやっとありついた1杯!

ラーメン
豚骨ベースのスープは生まれ故郷を思い出します

ゆっくり食べたかったけど、行列が気になり早々と完食

給油を済ませていざ出陣

美瑛の街を少し通り越してママお気に入りの深山峠のソフトクリーム屋さんへマメデタッシャ
不思議な名前のお店
ジェラート
自家製イチゴジャムをトッピングしたソフトクリームを注文。
ミルクの甘い香りが心地良い味わい

美味しかったのですが、寒くて二人で震えてました

冷えた体を温めに日帰り温泉へLet`s Go!!
  1. 2011/05/03(火) 22:53:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
