ポンポコ気まぐれ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬいぬい2

昨日に引き続き今日もヘアゴム作りに没頭しております

しばらくヘアゴム作りにハマりそうです(^◇^;)





髪につけた感じ



他にもシュシュなども作ってみたいと思います(*^^*)

生地が足りないので買いにいこっと♫
  1. 2013/03/30(土) 11:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬいぬい

時間をもてあましてたので、ヘアゴムを作ってみました★彡

髪が、かなりロングにのびたのでゴムが欠かせません

普段着る服にも合わせやすい様にデニムっぽい生地でリボン作りました

手縫いなので、たまに糸が見えてます´д` ;




良い暇つぶしになりました(*^^*)

後、キャロットマフィンも焼きました





中々の出来です★彡

うちの旦那さんは、普段甘い物はたべないのですが、手作りだと食べます

旦那さんは、小さい頃からおやつは母の手作りだったらしく、甘さ控えめなら食べれるらしいです

母の愛情たっぷり手作りお菓子、贅沢ですね~(*^^*)

そして、私が作業中は暇そうにしていたぽんぽこちゃん






次の休みは沢山遊びに行こうね(*^^*)
  1. 2013/03/29(金) 22:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンタ(*^^*)

携帯の写真を整理していたら、懐かしい写真が出てきました(*^^*)

ポンちゃんが我が家にやって来た日に撮った写メ^o^



宮前のホーマックオープンの日朝から並びペットショップに駆け込み、ポンちゃんと運命の出会いをしました(*^^*)

すっごく小さく、まだ全体の毛が黒くて寝ていたポンちゃん(*^^*)

うちに迎える事を決め、ポンちゃんグッズを買い込み、小さい箱に入ったポンちゃんを受け取り、帰りの車の中ですぐ箱から出そうと開けたら勢いよく出てきたポンちゃん(笑)
素敵なビックリ箱でした(*^^*)

ポンちゃんに出会えた事に神様に感謝です^o^

うちの子になってくれてありがとう(*^^*)
これからも宜しくね^o^ポンちゃん(*^^*)
  1. 2013/03/27(水) 23:34:29|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつ♫

午後から急に甘い物が食べたくなり、バナナマフィン作りました^o^

本当はもう少し難しいお菓子にチャレンジしたいのですが、失敗して材料費の無駄になったら大変なので、徐々にチャレンジしまぁす★彡





甘さ控えめ~
うましぃ~^o^
  1. 2013/03/26(火) 17:18:59|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン★彡

最近、専業主婦になって色々と考えたのですが、今まで節約なんてしたことがなかった私…(^◇^;)

今までダメダメ主婦だったので生活改める日々でございます´д` ;

なので最近、節約を楽しんでおります^o^

節約って楽しい♫

って事で節約パン作り(≧∇≦)





ポテトほうれん草パン

フワフワうましっ(≧∇≦)

次は何のパンを作ろうかなぁ★彡
  1. 2013/03/26(火) 00:18:05|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランラン♫

日曜日はパパがお休みだったのでドックラン行ってきました(*^^*)
本当は、犬森さんにいく予定がパパが道を間違えて偶然みつけたドックラン

かなり賑わっていたので、我が家も便乗しちゃいました^o^








あまりドックランに行った事がない我が家のポンポコはまたしても、他のワンちゃんに圧倒されながらのスタートでした(笑)ポンタはマーキングに忙しくて、ポコは逃げるのに忙しくて、ランを楽しんでるのかというと…微妙な感じ´д` ;

後半はそれなりに慣れてきて走りまわっていたので一安心











休憩室にて、この日は天気が良かったものの風が強くて耳が痛い痛い´д` ;

パパとママはコーヒーを飲みながら温まっている間ちびっ子達はワンちゃん観察しておりました^o^

ポンタは圧倒されたままママの膝の上でブルブル
ポコはパパの膝の上でまったりです

一時間ほど遊び、ゴーイングメリーさんにお邪魔しましたが…写真はなしです(^◇^;)

今度はもう少し遊べると良いなぁ^o^

またいつかリベンジです★彡
  1. 2013/03/26(火) 00:10:11|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初、犬と森林浴さん

火曜日は、パパがお休みなので初の犬森さんおじゃましてきました(^∇^)



自然たっぷりです(*^^*)











マーキングに熱中のポンポコ

途中、ダンパパさんにもお会いしましたが、ダンくんのパワフルに遊んでいたので、私のシャッタースピードでは撮る事は無理でしたT_Tチーン

他にも大きいワンちゃんが沢山いて、ポンポコはタジタジ(笑)

ポンタのビビる姿を見て笑えました(^∇^)
途中、ポンタもポコも抱っこして攻撃´д` ;
ポンタはカフェでは、他のワンちゃんの上に乗っかるのが悩みでしたが、今回は圧倒された様でポンタはのるどころではなく逃げまくってました(笑)
ある意味勉強になったかな?

犬森さんでは、ワンちゃんらしく遊べる様になるまでには、ちと時間がかかりそうです








帰り途中での景色です
銀世界^o^北の国からですね~

春が待ちどうしなぁ★彡

また犬森さんリベンジです^o^
  1. 2013/03/21(木) 18:22:05|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい会

昨日、月曜日は前から予定していた、サムギョプサルパーティーです(^∇^)
あずらびママさんとタクママさんが来てくれました*\(^o^)/*



びじんさんのラビチン★




垂れ目が可愛いアズチン*\(^o^)/*

バタバタで準備をして、なんとか準備ができました



楽しい時間はあっとゆうまですね´д` ;

あずらびママさん、タクママさん昨日はどうもありがとうございました*\(^o^)/*
頂いたお土産、本日美味しく頂きましたm(._.)mご馳走様でした(≧∇≦)
  1. 2013/03/19(火) 18:44:40|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会

昨日土曜日は、私がいつも通っているジム、ジョイフィットのボディーステップのスタジオの飲み会でした(*^^*)
普段、顔はよく合わすも話した事が無い人たちばかりだったので、この飲み会を機に親睦を深められたらと思い、一緒にジムに通っている友達と参加しました(*^^*)

一次会は和楽やさんでした★彡



鍋が美味しかったぁ(*^^*)



調子にのって飲んで、食べてついついダイエットを忘れてしまいました´д` ;

しっかり二次会も参加しました
皆さん本当に良い人ばかりで、楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)

私がいつも出ているボディステップは、かなりハードな動きが多く、インストラクターの方もかなりストイックです

なので、ステップに出ている私たちは、ドMだねってみんなで納得しあってました(笑)

でも、キツイけど運動した後の達成感がたまらなく快感です(笑)

今回の飲み会、かなり盛り上がり楽しかったので行って良かった(*^^*)

これで、話せる方も増えたので、ジムに行くのが楽しくなりそうです(*^^*)
  1. 2013/03/18(月) 00:56:09|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り★彡

夜中なのにチーズマフィン焼いてみました★彡
うちの主人を毎日送迎していて、朝の3時に迎えに行くのでヒマヒマで時間をもてあましてまして‥‥´д` ;

今回はフォイップクリームを泡出てていれてるのでフワフワうましです(^o^)
久々にうまくいきました★彡
最近、専業主婦になりお菓子作りやパン作りにハマっています(*^^*)
時間がたっぷりあるのは素敵です
旦那様に感謝しなくちゃです(*^^*)

ありがとう旦那様(*^^*)





良い感じに膨らみましたぁ★彡

次は何に挑戦しようかなぁ^o^
  1. 2013/03/15(金) 01:47:25|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダラダラ日

特にブログネタはないのですが、今日のポンポコです^o^



パパの横でまったりなちびっこ達(*^^*)

ちょいと、ちびっこの写真で遊んでみました




ポンタ^o^




ぽこりんちょ^o^






ポコりんちょばかりですがプリクラみたいで可愛い(*^^*)

他の写真もいじってみようと思います^o^



動きに動いてやっと、撮れたポンタさん´д` ;
私の部屋着のシャカシャカパンツも写ってるし‥…´д` ;

明日こそは散歩行こうね(*^^*)

なんてことない、我が家の一コマでした(^^;;
  1. 2013/03/14(木) 02:18:52|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子会

昨日、日曜日は女子会しました★彡
まずは永山に住んでるお友達を迎えに吹雪の中のドライブです
道路はガタガタ
車がジャンプしました(笑)
遭難するかと思いましたよ(笑)










途中吹雪で視界悪し(^^;;

何とかお迎えに行き、我が家に到着´д` ;

今日は焼肉です★彡



チーズフォンデュも頂きました




夜遅くまで楽しみました(^∇^)

いやぁやっぱり女子会は楽しい(*^^*)



そして、本日初ケーキに挑戦してみました
が‥‥生クリームをぬるのが、思ったより難しく悪戦苦闘´д` ;

生クリーム溶けちゃいましたT_T




次回作る時の改善点がわかりました

リベンジするぞぉ
  1. 2013/03/12(火) 01:35:35|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
