ポンポコ気まぐれ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い~(^^;;

今日も早起きをして、家の近くの河川敷にお弁当をもって散歩へ行きました^o^


メチャ天気良い~(*^^*)

でも暑い~(^^;;

ポンポコは楽しそうにはしゃいでいました(*^^*)

ポンタのベストショット^o^




メチャ笑顔のポンタ(笑)








ポコちゃんもベストスマイルです(*^^*)





今日もお気に入りのボールで遊ぶポコちゃん♪( ´θ`)ノ





こちら、パークゴルフの練習用のコースです^o^
普段はあまり人がいないので、我が家はドックラン状態で遊ばせてもらっています(^^;;


ありがたや~

散歩の後は、パパの希望で岩見沢にある、宝水ワイナリーに見学に行ってきました。
















美味しそうなワインが沢山(*^^*)




ワインの醸造所です^o^

ここは、外にぶどう畑もあります^o^










ブドウの木から小さい芽が出ていました。

パパは熱心にお勉強していました。
ワイン全部テイスティングしていました



どれも香り高いスッキリとした飲み口だそうです^o^

この中から赤ワイン買いました~^o^


そして帰り途中でハーレーのカスタムショップをみつけ、よってみました(*^^*)





少し前にハーレーを売ったパパ‥‥

バイクに目移りしていたのは言うまでもありません(^^;;





メチャかっこいいバイク達~オーナーさんのセンスが素敵~

次はどこに行こうかなぁ♫
  1. 2013/05/27(月) 23:44:52|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山菜採り^o^

昨日は朝から早起きして、山菜採り名人と行者ニンニク取りに行ってきました^o^



山にまだ雪が沢山残ってました

この時期には珍しい光景~´д` ;




行者ニンニクは山の上の斜面に生えているので急な山を登らなきゃ行けないので大変です(^^;;

しかも凄い雪´д` ;
頑張って登ったのですが私は途中でキブ‥‥
パパが頑張って上まで登って大活躍でした^o^

沢山とれましたぁ^o^



うども少しゲットしました(*^^*)

山の恵みに感謝です^o^


また二週間後にうどを取りに行ってきまぁす

今日の河川敷のお散歩です




お気に入りのボールで遊ぶポコちゃん(*^^*)


明日はパパお休みなので、お弁当作って河川敷にお散歩です^o^
  1. 2013/05/26(日) 23:32:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見^o^

昨日はパパがお休みだったので、朝から近くの河川敷にお花見&ポンポコの散歩に出かけました(^o^)







桜が満開です♪( ´θ`)ノ



綺麗~(*^^*)





ポンポコおもいっきり走り回っていました(*^^*)




iPhoneで奇跡的にかる~く飛んでるポンタが撮れました^o^











オヤツタイム~(*^^*)ポンポコ真剣です(笑)




天気が良かったので気持ちよかったです^o^




散歩の後は、ゴーイングさんへ行きました(*^^*)

うっかり写真なしです(^^;;

ポンポコのトリミングの後は、ポンタのワクチン接種に病院やらでこの日はバタバタ~

そして、フィラリアのお薬もらってきました~^o^



来月はポコのワクチンでぇす^o^

注射頑張ろうね~(>_<)

そして、来月はついにポコの避妊手術をします(>_<)不安は沢山ありますが、無事に終わる事を祈るばかりです(>_<)
  1. 2013/05/22(水) 17:46:18|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン教室(*^^*)

久々のパン教室でした~(*^^*)
今日はクロワッサンということで、うちの旦那さんも参加したいとの事で一緒におじゃまさせてもらいました(*^^*)

作業中です^o^




バターをはさんで生地を折りたたみのばした後は、三角形に切りそろえて、クルクル巻きます(*^^*)
生地をのばすときは、綺麗にのばすのが難しかったです(^^;;
でも、こうゆう作業が楽しいんです♫
そして、クロワッサンの形になりました^o^





そして焼きあがる間は、素敵なランチを頂きました(*^^*)








そしてパンケーキです(*^^*)
美味しい~(*^^*)




どれも全部美味しすぎです(*^^*)

かりんママさん、手間ひまかけて、いつも美味しいランチありがとうございました(*^^*)


クロワッサン焼けました~





クロワッサンの焼きたてを初めて食べたのですが、あまりにも美味しくてヤバイです(^^;;

もうこの味を知ってしまったいじょう我が家ではクロワッサンを近いうちにパパがつくるでしょう~^o^


最後にぬいぐるみをグルグル巻きのカリンちゃん♡





カリンちゃん、固まっています(笑)

かわゆす~♡

今日お会いした皆さん、ありがとうございました(*^^*)

カリンママさん、また宜しくお願いします~(*^^*)
  1. 2013/05/17(金) 00:05:44|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い~(´Д` )

今年の春は寒いですね~
いつになったらポカポカ陽気が続く日がくるのでしょう~
春物の洋服を張り切って、沢山買ったのはいいけど、まだ出番なしです

桜の開花がまちどうしいですね

近日、以前から作っていた、バレッタやヘアゴムを、うちの主人のお店で販売しまぁす

ほんの一部ですが紹介します





とりあえず、ヘアゴムとバレッタです





大きめのお花がついたヘアゴムは、お団子にした時に、おだんごにゴムをくぐらせるて出来上がりです(*^^*)

春らしい柄で作ってみました

まだまだ足りないので頑張ってつくるぞぉ~(*^^*)


最後にポコちゃんが真剣にガムと格闘してる後ろ姿です(*^^*)

  1. 2013/05/13(月) 17:06:24|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン

先日、急にラーメンが食べたくなり行っちゃいました^o^

とこ豚屋さんです




魚介豚骨ねぎ醤油~

見た目はこってり系かなぁと思い食べてみるとあっさり~

今日はこってりな気分だったので、ちと残念´д` ;

あっさり系が好きな方は良いかもです~

次はどこのラーメン屋さんを攻めようかなぁ(*^^*)
  1. 2013/05/10(金) 00:53:47|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭隠して尻隠さず(笑)

今日はポンタの寝姿の写真です^o^

昨日の夜の様子‥‥





足を広げて仰向けで寝ています(笑)

ポンタはイビキをかいて爆睡しているので写真をとられている事も気づかないです(笑)


今日の夕方の寝姿





やっぱり下半身は毛布がかかっていません(^^;;
なぜかポンタは頭ばかり隠してお尻は出ています(笑)苦しくないのかなぁ?(笑)

まぁ気持ち良さそうに就寝されているので良しとしよう(*^^*)
  1. 2013/05/07(火) 18:38:33|
  2. 今日のポンポコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
